書いてくれた方★
20代(男性) / ペット種類:トイプードル

投稿内容

私はごはんやおやつの種類でペットを甘やかしすぎたのかもしれないと思っています。

ペットを飼った当初は、ふつうの安い市販のペットフードを買って与えていました。

最初のうちはペットもそればかり食べていて満足もしていたようです。

しかし、私が少し奮発して高めのペットフードに一度切り替えたことがあります。

そうしてしまったが最後、前回食べていたペットフードには全く手をつけなくなってしまいました。

一緒に混ぜてごはんの時に出しても、きれいに高級なペットフードだけを食べます。

もうこれしか僕はたべないぞといわんばかりに安いものを選別して残してきます。

ペット自身が満足していればよいのですが、グルメなペットに育ててしまったと思いました。

こうも選別して食べられると、食に関して甘やかしすぎたのかとついつい反省してしまいます。

また、おやつの時にも同じようなケースがありました。

おやつ時にもいろいろ買っては食べさせていました。

しかしあるとき、とある高級なボーロのお菓子を与えるとそれっきり他のおやつには見向きもしなくなりました。

むしろそのボーロだけをずっと待っているのです。

ごはんが以前の安いペットフードであると食べずに、

私のところまできてごはんではなく、ボーロをせがむくらいなのです。

ペットが元気でごはんやおやつを食べてくれるのはよいことですし、むしろうれしいことです。

しかし、もう少し安いごはんやおやつも食べてくれればいいのにとも思っています。

金銭的にも正直苦しい部分があります。

グルメなペットに育ててしまった甘い自分への反省となりました。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?