- 書いてくれた方★
- 20代(女性) / ペット種類:ポメラニアン
投稿内容
ポメラニアンのももち。
ほんとにほんとに元気が良くて、室内犬ですが毎日朝夕と散歩に行きます。
実家で飼っているので、朝と夜は、父母私弟と4人もいるので、誰かしらの近くにいます。
日中は全員仕事で出払いますが、母は12時~16時のパートだけなので、ももちが一人でお留守番する時間は少しだけです。
だからなのかな?
父母が海外に旅行に行くことになり5日間出かけてしまいました。
私と弟はと言うと、仕事があるので朝は7時には家を出て帰ってくるのは20時過ぎ・・・・
可哀想だけど、ももちは13時間は家でお留守番でした。
なれない環境で本当に寂しかったんだと思います。
私も仕事の間はそわそわ、ももちは大丈夫なのか、倒れていないか、お腹をすかしてないか、どこかにぶつかっていないか・・・
いつもより急いで、玄関のドアを思いっきり開けました。
シュッツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ももちが逃げ出したのです。
家の中ではリードを付けていなかったので、ドアの隙間から猛ダッシュ。
いつものももちなら私の足に飛びついて捕まるのに・・・
私も急いで後を追いかけますが、早い早い。
ほんとに早くて1分もしない内に見失いました。
ただ、走った先はいつもの散歩コース。
とりあえず散歩コースを回っていくんですが、夜中だから真っ暗。
全然周りが見えなくて見つからない。
「ももち~」「ももち~」と呼ぶけど全然反応してくれない。
30分以上は探し回り、車に轢かれてないかと本当に不安でしたが、いつの間にか家に帰っていたようで、
弟から庭にももちがいると連絡があり、安心いて家に帰ることができました。
この失敗での教訓は、
・慣れないこと(一人での留守番)はかなりストレスを与えてしまうということ
・いつも逃げ出さないからと、安心してリードをつけずに外に出してはいけないということ
を学びましたね。
でもちゃんと自分で家に戻ってきてくれるということは、頭の良い犬なんだな。
と改めてももちが愛おしくなりました。
体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。
こんな話をみんなに知ってほしい、話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。
【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。
これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?