書いてくれた方★
20代(男性) / ペット種類:トイプードル

投稿内容

私のペットだけなのかわかりませんが、

私のペットはよく紙を破きます。

長時間家を空けて帰ってこないとトイレシートが

ぐちゃぐちゃになって破いてありました。

これは確かに誰にもかまってもらえなかったから、

イライラしてつい紙に八つ当たりしたのであろうと思いました。

ですが、私のペットは障子を破いたこともあります。

すぐ近くにあるコンビニまでの買い物だったので、

ゲージのドアを外したままにしておきました。

すると、障子がボロボロになって破いてありました。

呆然としながらペットが障子を破く様子を観察していました。

するとペットの鼻にあたった障子がぬれて、

その部分が破けることがおもしろかったのでしょうか。

そこにできた穴から次々と障子を破いていったのです。

さらに、これだけではありません。

床に落ちていたはがきや新聞などのチラシ類も破いてしまうこともありました。

果てには床に落ちていた千円札も破いてしまったことがあります。

もうこの習性がわかるまでの間、家中がが紙くずだらけになりました。

逆にペットがその紙を食べているのではないかと心配になったくらいの量でした。

しかし、体調のほうは依然として良好でした。

それからというもの私のペットの周りには、

トイレシートのような紙の種類以外は一切周りにおいてません。

私のペットだけかもしれませんが、

ペットも個々にいろいろな習性をもっているのだなと勉強にもなりました。

そういう風に理解できたことはなんだか親近感がわいてとてもうれしかったのですが、

やはりまわりを紙くずだらけにされるのはもうこりごりです。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?