書いてくれた方★
20代(女性) / ペット種類:ネザーランドドワーフ

投稿内容

あれは夏の暑い日のことでした。

私はネザーランドドワーフという種類のウサギを飼っています。

ウサギは暑さに非常に弱く、日中はクーラーが必須であることは知っていたのですが、

やはり自分が家にいないときは電気代がもったいない・・ということで、相当な暑さじゃない限りつけませんでした。

一応窓を開けたり、冷たいシートやアルミ板など置いてはいましたが、気休めにしかすぎませんでした。

ある日、家に帰って小屋を見てみると、水を入れている器に顔をうずめてぐったりとしているウサギが。

すぐに熱中症だと思い、クーラーをつけました。

動物病院はもう閉まっており、ネットで調べてもしてあげられることなどほとんどなく。

もうこのまま亡くなってしまうのではないか・・自分の怠慢でこうなってしまい、申し訳なさでいっぱいでした。

ただ撫でながら見守ってあげることしかできませんでした。

私のウサギは触られることがあまり好きではなく、特に夏は暑苦しいのか触ろうとするとすぐに逃げます。

そんなウサギがじっと撫でられている・・相当まいっていたのかと思います。

触られるのことが苦手なら触らなければいいのに。

といった感じですが、毛があまりにもつやつやで気持ちよくて止められませんでした。

しばらくそうしていると、突然動き出して、何事も無かったかのように復活しました。

触られることを拒否し、食欲も戻り、いつものウサギです。

自然治癒力で回復したのでしょうか。

あれはなんだったのだろうかと思います。

夏の暑さには注意しなければなりませんね。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?