書いてくれた方★
40代(女性) / ペット種類:猫 雑種

投稿内容

18歳の時、生後1か月の猫をもらい、飼うことになりました。

初めてだったので戸惑うことばかりでした。

まず、エサです。

お店でキャットフードと書いてある物を選べば良いと安易に考えていました。

当時、缶詰のエサがあるとは知りませんでした。

カリカリのエサを買って与えても食べてくれず、1日たっても食べてくれないので友人に聞きました。

固くて食べられないと言われ、慌てて水でふやかして食べさせました。

猫はすごく欲しかったので、飼うことに決まった時は嬉しかったのですが、小さすぎて怖かったです。

ゲージも用意するとは知らず、部屋に放し飼いをしていたので、私が寝るとき近くに来るのですが、踏んでしまいそうで2~3日は熟睡できませんでした。

それから7~8年たった頃、元気が無くおしっこの量が少ないと感じていたのですが

おしっこをする時に辛そうに泣き始めたので急いで病院に連れて行ったら尿結石と言われました。

その場で尿結石を絞り出していました。

その後、様子を見ていても元気にならず、他の病院に行くと、即入院でした。

手術はしませんでしたが退院の日までずっと点滴を打っていました。

自分の結婚式の3週間ほど前で、落ち着かない日々だったのですが毎日お見舞いに行き様子を見ていました。

可愛そうでたまりませんでした。

病院は選ばないと大変なことになると感じました。

1週間後無事退院出来た時は大喜びしましたが、入院費が10万円かかりました。

保険に入っていなかったので全額負担でした。

金銭的には厳しかったけど元気な姿で帰ってきてくれたのでお金には変えられません。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?