書いてくれた方★
30代(男性) / ペット種類:猫。雑種です。

投稿内容

ウチでは貰ってきた猫ちゃんを2匹飼っています。

オスとメスで、姉弟(兄妹?)です。

朝になるとニャーニャー鳴いてご飯を催促します。

夜も同じように。

ですけど、猫って吐きますよね。

ウチでもオスの一匹が、前歯が抜けちゃったせいか、生まれつきなのかわからないですけど、食後はよく吐くんです。

吐いたらお腹が減るらしく、また食べてそれで何とか満足、というのでもったいないような気がして。

調べてみると、ちょっとずつあげると吐かなくなるのだそう。

猫は、毛ずくろいで呑み込んだ自分の毛を吐くこともあるのですが、普通にがっついて呑み込むので吐いちゃうらしいのです。

バカだなあ、と思いますが、ここはひとまず、ご飯を何度も分けてあげるようにしました。

すると、全然吐かなくなったんです。

ゆっくり食べて消化に良いのでしょうか。

あげる手間は回数の分かかるのですが、吐かないので片付けの手間もかからず、ご飯も節約出来るし、よかったです。

ただ、向こうからしたらどうも納得しないらしく、ご飯をちょっとあげると、これだけ?というリアクションをまずします。

そして食べるのですが、もちろん足りない。

また催促してきます。

そしてまたご飯をちょっとあげる。

足りないぞと文句を言われる。

またちょっとあげる。

足りない。

またちょっと。

この繰り返しで、そのうち満足はしてくれるのですが。

そして、あげる量がちょっとよくわからなくなりまして、何だかオスのほう、どんどん大きくなってきました。

お腹が丸くなり、ぶよぶよです。

これは絶対に失敗だと思い、ダイエットさせようにも、足りないぞーとのクレームは今日も止みません。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?