書いてくれた方★
20代(男性) / ペット種類:トイプードル

投稿内容

私のペットが勝手に菓子パンを食べてしまったことがあります。

私は菓子パンを朝食に食べるのですが、

ペットが登れないようないつもの高いテーブルではなく、

イスの上においたままにして夜寝てしまいました。

それを今朝ペットが菓子パンの袋を破いて食べていたのです。

まさかイスの上のしかもスーパー袋に入ったパンの袋に気づき、

パンの袋にかぶりついてそのまま破いて食べるとは思いもよりませんでした。

ペット専用のゲージでドアを閉めておけばいいのではないのかと思われるかもしれません。

しかし、ゲージのドアを閉めておくと私のペットは早起きのために、

朝の4時や5時に起きては泣いて私のことを呼んでしまうのです。

そのためにゲージのドアは開きっぱなしにいつもしているのです。

私は呆然としました。

慌てて菓子パンをペットからとりあげました。

菓子パンがよほどおいしかったのかわかりませんが、

ワンワンと鳴いてパンを取り返そうとしていました。

その後、急いで病院にいって検査を受けてきました。

特に異常はなく問題もなかったようでほっとしました。

帰宅後、数日たっても特に今までと変わりがなく体調も良好でした。

しかし、これがもしペットにとって害のあるものだったらと思うと、

恐ろしくて自分の行動があまりにも軽率だったと思いました。

ペットを飼うということは、

やっぱりペット目線で物事を考えていかないといけないと改めて感じさせられました。

また、こういったことが再度起きないようにと現在はペットが入れないゾーン

を作るなどして対策しています。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?