書いてくれた方★
20代(女性) / ペット種類:猫雑種

投稿内容

一人暮らしでとても寂しく、猫を譲ってもらうことを決意し子猫ちゃんを譲って頂きました。

子猫の頃から抱っこして甘やかしていたのですが、お風呂に入っているとお風呂の前でにゃーにゃーと必死に鳴くのでドアを開けると子猫の時はとても好奇心旺盛で入ってきてはシャワーの細かい飛沫にびっくりし出て行き、また入ってきては飛沫に驚き出て行き、それを何度も毎日繰り返していました。

そんなことをしているうちに水に抵抗がなくなりある日水を飲む時に猫は基本的に舌を使って飲むのですが前足で水を掬って飲むようになり部屋の中はその足跡で濡れてそれを踏んでしまい靴下が濡れてしまうこともよくありました。

浴槽にお湯を溜めている様子を観察するのも好きで、浴槽のフチに座ってその様子をお湯が溜まるまでじっと見ていることも多くありました。

そんなある日、いつものように浴槽にお湯を入れもうすぐで入れるなと判断した私は、服を脱ぎ、いつでもお風呂に入れる準備をしていたのですが、

お風呂場からバチャン!!!ガリガリ!!ドドドドド!!!と音がし慌ててお風呂に行くと足を滑らせ、浴槽に落ちてしまい、アワアワと慌てている猫が居ました。

慌てて救出をしてすぐにタオルで拭いてドライヤーで乾かさなきゃと思ったのですが、タオルで拭くのも限界がありドライヤーで乾かそうとドライヤーを取り出すとバタバタと暴れ部屋中はびちょびちょに…なんとか、捕まえて乾かそうとするも私は服を着ていなかったので身体中に引っ掻き傷ができ、そして真冬だったので寒い寒いと震えながらなんとか綺麗に乾かせたのですが、乾かし終わった頃にはお湯も冷め…結局シャワーですます形になりました。
ひっかかれた傷にボディソープやシャンプーがしみて、それがとても痛かったです。

翌日私は風邪を引いてしまい仕事を休んでしまいました。

あまり猫が水に慣れすぎるのも良くないなーと実感したとともにお風呂に入る時はお湯を止めて猫をお風呂に入れないようにしてから服を脱がなければと大反省した出来事でした。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?