書いてくれた方★
40代(女性) / ペット種類:猫 ロシアンブルー

投稿内容

多頭飼いです。

再婚した夫が猫を三匹飼っていたので、40代になって初めて猫と生活する事になりました。

とても焼きもち焼きの猫で、しかも賢いので、他の猫達を可愛がると、すぐすねます。

拗ねるだけなら良いのですが、粗相をします。

最初は、バックの中に。

その次は、靴に、私の所有物だけに粗相をしました。

粗相をした後は、怒られる事を分かるのか、カーテンの後ろに隠れて、目だけ見える状態で居ます。

それが少し可愛いです。

一度ソファに粗相をしてから、繰り返すようになりました。

クッションとソファを何度もカバーを外しては洗うという事を繰り返していました。

洗濯をして、乾かしても、まだ匂いが残っている為、置くと必ずおしっこをされるようになってしまいました。

ソファ自体を処分するしかないかとあきらめた時に、ペットの爪で劣化するのを防ぐソファカバーを楽天で購入しました。

途端おしっこをしなくなりました。

カバーでふかふかになってしまい、おしっこをし辛くなったというのが理由の様です。

色も、茶色と白を購入したのですが、インテリアにも馴染む色です。

バックや、靴におしっこをするのは、バックを床の上に置かない、靴を必ず靴箱に入れるという対策を取っています。

あと、他の部屋に入って、そこでもおしっこをしてしまうという事がありました。

二匹は、ドアのノブを開ける事が出来ないのですが、一匹はなぜか開けるので、困っていました。

ノブを下げると開ける事が出来るドアだったので、ノブの位置をひっくり返してみました。

そうするとジャンプして、前足を使って開ける事が出来ない為、勝手に猫が部屋に入るという事がなくなりました。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?