書いてくれた方★
20代(男性) / ペット種類:猫 雑種

投稿内容

私の実家では雑種の猫を飼っています。

私は就職を機に、実家を離れて生活しているためなかなかペットの猫に会えない暮らしをしています。

年に2回程実家に帰省していますが、猫は私のことを覚えてくれているのか、帰省した際は喜びなのか体をスリスリ擦りつけて遊んでほしい仕草をしてきます。

遊んであげると喜び、一緒に散歩に出かけたりもします。

ごはんが欲しいときも寄り添ってきてとても可愛らしく感じますし、実家に帰る楽しみの一つでもあります。

実家に帰省する期間も長くはありません。

私の猫は昼間は必ず外に遊びに行っている状態で帰ってくるのは夕方くらいで、それが習慣になっている状態です。

私の帰省期間も終わり、現在住んでいる所にいつも車で帰るのですが、最後に猫に会ってバイバイしたいな。

と思いながら帰る支度をして、車に荷物を積んでいます。

しかし、猫も私が帰ってしまう様子にいつも勘づくのでしょうか。

いつもなら夕方帰ってくるのが基本なのですが、私が昼前に帰ろうとすると必ず家に戻ってきて私が帰る姿を見届けに来てくれます。

その瞬間寂しさもあり、見届けてくれる姿に嬉しさを感じたりもします。

猫も自分と同じ考えを持ってくれてるのかな。

ふと思ったりもします。

家族全員で私の帰る姿を見届けてくれて、尚且つ最後に会えてバイバイできることに、猫もちゃんと懐いてくれているんだなと感じます。

おもしろいときは、帰り際に車の上に乗ってどこうとしない姿もあり、なかなか帰してくれないときもあります。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?