書いてくれた方★
40代(女性) / ペット種類:パピィヨン(雄)享年7歳

投稿内容

もう3年に成ります。

当時自宅(室内犬)で飼っていたパピィヨン(雄)7歳の事です。

自宅にはもう一匹チワワの雄が先に居ました一年違いの子で二匹とも仲が良く同じケージに入って寝たり遊んだりしていました。

二匹共元気が良く散歩にも一緒に行ったり出かけたりしていました。

パピィヨンの子は近所でも塀から顔を出している犬だと散歩中に良く声をかけられました。

チワワの方はおっとりして優しい感じの子で子供に人気がありました。

毎日元気で餌も良く食べ特に病気になる事も無かったし動物病院でも異常は無かったのですが7歳の夏場だったと思います。

今でも思い出すと涙が出そうになりますが当時何時ものように朝の散歩をして餌を食べ昼間仲良く遊び夕方少し涼しく成ってからもう一度二匹を連れて散歩をして普通に餌を食べて普段道理にしていたのにその晩遅く深夜1時~2時の間でした同じ場所で就寝していた私は急に甲高い叫びにも似た声に飛び起きました。

電気を点けて二匹が寝ているケージを見るとパピィヨンの子がぐったりとしていてチワワがソワソワしているのを見て驚きました。

ケージから手元に寄せて抱きかかえて様子を見ましたが数分後に亡くなって仕舞い突然死でした。

とても悲しかったです。

最後にさよならとありがとうが言えなかったので此処で言いたい沢山の思い出をありがとう毎日が大変だったけど笑いの絶えない楽しい時間をくれて本当にありがとう。

チワワは元気なお爺ちゃんに成りました。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?