書いてくれた方★
30代(女性) / ペット種類:普通の赤い金魚です

投稿内容

私は今は違う金魚を飼っているけれど、昔とても人懐こかった金魚を飼っていました。

かわいがっているとなんだか優雅に泳いでいてうれしそうに見えます。

もっと嬉しいときははねたりもします。

かわいいというと喜びますが、違うことをいうと顔を横向けて「フン」とふてくされたりしてとてもかわいいです。

でもそんな金魚は10年買っていたのですが、突然死んでしまいました。

最初は調子が悪そうだなと思いましたが、みんな元気なくなっていて、伝染病みたいになりました。

一番生き残ったのは元気のいいやつでしたが、鯛みたいな大きさくらいになってゆくゆくは伝染病ですぐ死んでしまいました。

あんなにかわいかった金魚もいなくなって寂しく感じました。

水もエサもきちんとやったのに薬も入れたのですが、何で死んでしまったのか今でも少し原因不明です。

ただ薬入れるのは、うちの父がよく入れるのを忘れて次の日かまたその次の日に入れたりしました。

でも原因不明なので少し分かりません。

すごく悲しくなりました。

あんなにお互い理解してたのに、なんで急に死んでしまったのかと思いました。

一番最初に死んだメスの金魚はとても顔がやさしい感じでかわいかったです。

その金魚も他の金魚に最初はなじめませんでしたが、金魚の成長をみたら、こっちもほんわかしてきました。

そのとき金魚は愛情が伝わる生き物だと思いました。

もっともっとかわいがってあげたかったのですが、残念に思いました。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?