書いてくれた方★
20代(女性) / ペット種類:ポメラニアン

投稿内容

私はポメラニアンの6歳のブルーマールの男の子と生後二ヶ月の女の子のオレンジセーブルのポメラニアンを飼っているのですがエサは絶対にポメラニアンフードという半生の小さめのものを与えるようにしています。

これをあげだしてからかなり毛の量が増えてフサフサで毛がやわらかくなったのを一週間足らずで実感したのでこのフードがやめられなくなりました。

あとは子犬にはちゅーるという液体のおやつをフードにかけてあげて栄養補給をさせてあげたり、二匹ともヤギのミルクが無添加で美味しいようで気に入っているのでフードにかけてあげたりお湯や水に溶かしてあげるといつもものすごいスピードで飲んでくれています。

これをあげるとお腹の調子が良いみたいで二匹とも快調にべんを何回か出してくれるようになりました。

あと、歯ブラシはそのヤギのミルクのものがあるのでそれをあげるようにしているのですが、少し口臭が気になった時はキシリトールの入ったタブレットのような歯磨きガムを食べさせるようにしています。

エサにあきてしまってなかなか食べてくれない時は牛肉や野菜やチーズが四角のキューブになったものがあるのでそれをあげるとものすごい勢いで食べてくれます。

それをあげても食べてくれない時はフードの上にかけるレバーペーストや国産鳥のあんかけやチーズかまぼこのようなものが売っているのでそれをローテーションにするとあきずに食べてくれるのでとても助かります。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?