書いてくれた方★
30代(女性) / ペット種類:チワワ3匹とトイプードル

投稿内容

我が家は、多頭飼いなのですが、ほとんどの子が売れ残り、障害がある子です。

その中でも、トイプードルの子は本当に最悪な状態でした。

ボロ雑巾のように汚らしく、涙焼けばひどい状態で売られていたのです。

店員さんにも相手にしてもらえず、いつも一人孤独そうでした。

犬は純粋な分表情に出やすいのですが、本当に悲しそうなお顔をしていました。

私はその子が気になり、救おうかどうしようか迷っていました。

なぜなら、我が家にはもうすでにチワワが三頭いたからです。

でも決め手となった出来事がありました。

それは、私の後ろでそのトイプードルを見ていたおばさんが、とても嫌そうな声出

「見てあの子。。。

そっちの子はあんなに高い値段つけられてるのは、この子は。。。」って

汚いものを見るかのように言っていたのです。

私はその言葉にカチンときて、思わず「この子ください」と、言っていました。

その子を連れて帰る時、その子はホッとしたような顔をしていました。

でも、友達には保護犬に見られるし、動物病院はいかにも哀れそうな顔をされて、ドッグフードを無料で渡されました。

この子自身も、目が死んでいる状態でした。

家に帰ってきたら、チワワ達は受け入れてくれず最初は本当に苦悩の日々でした。

でも焦らず時間をかけて、まずは見せることをせず、いる気配だけを感じさせ、気配になれてきたらお披露目という形にしました。

そのあとは、ケージ越しなら仲良くしてくれるのに、ケージから出すと攻撃をしてしまう。

という期間が3ヶ月続きました。

でもある日、明日のチワワだけがこの子を面倒見てくれるようになったのです。

この子と一緒に遊んであげるようになり、メスのチワワが攻撃をしようとすると、護ってくれるようになりました。

それからはトントン拍子でみんな仲良くしてくれるようになり、今ではみんな仲良しになり、1つの群れになりました。

一番びっくりしたのが、トイプードルの目が周りから見てもわかるくらい変わったことです。

生きることを諦めているような目をしていましたが、今では、キラキラした犬らしい目をしています。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?