書いてくれた方★
40代(女性) / ペット種類:雑種 サバトラと言われる柄です。

投稿内容

うちのの猫のルナは本当に猫らしい猫です。

お父さんが新聞を読んでいると必ずその広げた新聞の上にきて、自分の体をペロペロしはじめます。

それでも気にせずにお父さんが新聞記事を読んでいると、次はうるっとした目でじーっとお父さんの顔を見つめております。

かまって欲しいけど、かまってとはは言わずにオーラで訴えるプライド高き貴族です。

その猫のルナは、実はとてもどんくさい猫で、失敗も多々あります。

その中でも最高に面白かったのが、我が家のテレビの買い替えの日でした。

テレビをブラウン管のテレビからプラズマディスプレイの薄型テレビに入れ替わる日、電気屋さんが朝から来てくださりごそごそ家の中でテレビの交換をされている時はとても怖がりなルナは姿をくらまして(きっとベッドの下の奥の方)おりました。

そして業者さんが帰られて数分後、静かになったのを見計らい、様子をうかがいながら怖がりなルナはほふく前進で、リビングに登場しました。

1時間ほど隅っこでドキドキしていたようですが、業者さんたちが帰られたこともしっかり確認できたのかいつものルナに戻りました。

固まった体をほぐすように伸びをし、意気揚々と動き始め家の中のパトロールが終わり、次は外の確認!と勢いよくテレビの上にジャンプ!!!

家族一同、気が付いた時にはもう遅かった…そういえばルナは毎日、テレビの上に乗り外の様子を眺めていたのです。

ブラウン管テレビの時のようにルナが乗れるスペースもなく、ルナは焦って4脚すべて爪を出し、落ちないようにテレビにしがみつきました。

ルナは慌てふためき、何とかテレビにしがみつき、焦りながらもケガすることなく地面に着地しましたが、その後はプライドを守るため何事もなかったかのように体をペロペロとなめはじめました。

自分を落ち着かせるために。

そして我が家の新しく来た高級テレビは2時間立たずに大きな傷がつきました…。


体験談の投稿ありがとうございましたm(_ _)m。

こんな話をみんなに知ってほしい話したいという方がいらっしゃったらこちらからお気軽に投稿できますので送ってください。


【ペットの体験談について】あくまで投稿者様の個人的なペットに関する体験談になります。お話の内容の是非、真偽を問うものではないことをご了承ください。内容に関して実行される場合は自己責任の範疇でお願い致します。

これを読まれて自分の飼っているペットちゃんとの絆をもっと深めたいと思った方は記念写真を撮ってはいかがでしょうか?