こんにちは、ペット写真家の曽我です。
今まで一眼レフの話が多かったのですが、一眼レフを持っていても持っていなくても、スマホで撮っている方がずっと多いと思います。
スマホの良いところは、普段持ち歩いていて、最近のだと連写も強い、暗いところも強いなど、すごい勢いで進化してますよね!

そして何よりも、軽く、片手で持てる、使い慣れている!
たとえば、左手に持ったおもちゃを振ったり音を鳴らしたり、おやつを与えながら、右手のスマホで写真を撮るなんて事も可能です。
今はスマホのペット撮影用アプリで音が鳴ったり注意を引くモノがあるので、色々な方法が採れますよね。
さらにはアプリで簡単に可愛くできるのもいいですよね!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-9-29-58
写真はこのブログを書きながら食べていたサンドイッチ。
サブウェイ好きなんですよ^^